スポンサーリンク

地下街40周年



ポールタウン

地下鉄大通駅から、地下街のポールタウンへ向かうと・・・


改修

間もなく工事は終了ですが、現在、通路の改修工事が行われています。

コーン

今年の11月で、ポールタウンは40周年になるため、それに伴い工事。
(工事は2月末で終了予定だそう)

プラザ

リニューアルされているところを発見。
ちょうど、ポールプラザ前の部分に、札幌の観光名所などがデザインされたものが、
はめ込まれていました。

中央

中央は、ポールプラザ。

テレビ塔ドーム


ライラック時計台


大倉山道庁


豊平館
    全7種類16枚でした。


ユニクロ移り変わりの激しい時代。
毎年、少しずつお店の並びが変わっています。
来月は、ユニクロも新しく登場するようです。
札幌からススキノまでが、地下通路でつながり、
創成トンネルの地上部の親水空間もオープンなど、
今年の春は、大きな変化をみせる、札幌中心部です。

コメント

  1. takeski より:

    雪国に欠かせない地下通路、普通に利用するだけでなく足元をたまに見てみるのもいいですね。

  2. 工事もようやく終わるのですね!
    しかも、このデザイン床材があのコーナーの真ん前なんて(・∀・)!!
    テレビ塔の読み仮名が意外でしたがww

  3. ボコ より:

    毎日通勤時に通っています。
    床のタイルと柱の一部が変わっただけで
    印象がガラリと変わってしまうもんですねぇ。
    最早元のタイルがどんな柄だったのか
    思い出せません(笑)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    時々、おもしろいものが、転がっていたり?(笑)

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    次回、訪問の際は、是非、チェックしていって下さい。

  6. MAYU より:

    ボコさん
    そうなんですよね。
    以前はどうだったかと?
    で、オーロラタウンの方をチェックしてきました。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました