スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 506



ヤマト


いよいよ明朝、旭山動物園へと旅立つヤマト。
今日は、円山動物園での、展示最終日になってしまいました。
円山での、最後の雪遊びをするかと思ったら、
今日のヤマトは、屋外に出なかったという、まさかの展開。(出たのはアクバル、リーベだけ)
昨日、たっぷり屋外で遊び過ぎたせい?
おなかが空いて、外で遊ぶ元気なし?
それとも、何かを察したか?
リーベにくっついて行動するのではなく、
自分の意思で行動するのを見ると、独り立ちしても、大丈夫だなと感じます。


リーベヤマト


午前中に収容となったリーベと、
閉園時間までは、横になったり、時々歩いたりを繰り返していました。
このあと閉園後に、檻取りされたことと思います。
ユウマ


ユウマたちが、きっと見ていたことでしょう。
明朝も、旭山へ辿り着くまでは、どうか無事にと祈っています。



閉園時の様子。
  ありがとうヤマト!旭山でまたね!

コメント

  1. ゆきまろ より:

    MAYUさんの愛情を感じる動画でした。

  2. 名無しの異邦人 より:

    mayuさん こんばんわ早速タツオとヤマト のupありがとうございます
    暫くは落ち着かない 日々が続きますね
    かなり凹んでますが次の赴任先で元気に暮らしてくれる事を祈るばかりです

  3. takeski より:

    遂に2009年の人気を二分したユキヒョウ達も円山を去ってしまいましたね。
    ヤマト、元気で過ごしてほしいですね。
    ユッコはいつになったら見られるんだろう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました