スポンサーリンク

ライオン日記 203



リッキー


雨宿りしようったって、この暴風雨じゃ、ずぶ濡れです。
びっしょり濡れて、体中を舐めるのも、かなり時間がかかっていました。
普段は、床で休むリッキーですが、
珍しく丸太台の上で、休み始めます。





そんなリッキーの元へ、スリスリしに来たティモン。
ちょっといたずら心なのか、たまたまか、リッキーのタテガミを噛んでしまいます。
痛かったリッキーはパンチ。
ティモンの、影に隠れる身のかわしもさすが。
いつもは、ティモンのパンチで終わるところ、
今日は、リッキーのパンチで締められました。
ティモン、よく耐えたね。(悪いと思ったか・・)
そして、リッキーもよく頑張った。(笑)
どや


敗北感がなかったのか、直後は「どや顔」になりました。
ティモンのパンチを受けたあとに、撮影すると、嫌な顔をしますが・・・
寝る


それでも、何ごともなかったかのように、時は過ぎます。
ちょっと懐かし映像を・・



リッキーは、タテガミを触れられたり、引っ張られたりするのを、とても嫌がります。
子育ての時は、本当によく我慢していたなあと思い出します。
「さあ、お父さんところで、遊びなさい」と誘導するティモン。
必死に耐えるリッキー。
にらみをきかしているティモン。
あまりの痛さにうっかり動いてしまうと、ティモンからお叱りのパンチ。
その間にも、赤ちゃんにタテガミを抜かれてる・・・
この親子の子育て奮闘記は、本当に笑いあり、涙ありです。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. あっちっち より:

    おおお~~~スゴイ迫力!
    小さいお子さんはいらっしゃいませんでしたか?
    ビックリして泣きだしてしまいそうですよね~。
    そして、「フン、ナニよ、減るモンじゃナシ・・」とでも言いたげにスタスタ歩くティモン様がステキ♪

  2. みどり より:

    初めまして!Youtubeから来ました!
    いつも動画(特にライオン)楽しませて頂いています。有り難う御座います!
    動画を見てるとリッキーは基本可愛い系ライオンだと思っていますが雨に濡れるとイケメン系ライオンに近づくような気がします。生で見るとどんなもんでしょうか?
    北海道に行く機会があったら是非円山動物園に行って見たいです。

  3. MAYU より:

    あっちっちさん
    このときは、お客さんもかなり少なめでしたので、
    小さな子供さんはゼロでした。
    時々、トラやライオンの吠え声で、泣き出すちびっこがいますね。(^▽^;)
    屋内で聞くと、かなり迫力あります。
    みどりさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    生は、もっとカッコいいですよ。(^^)
    リッキーは目が丸く、優しい顔つきに見えます。
    動物全般に、雨に濡れると瞼の部分がキリリとして、少し目元の印象が変わり、凛々しく見えたりしますね。
    機会がありましたら、是非会いに行ってあげて下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました