スポンサーリンク

冬の終わりにベニヒワ



日の出


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時07分。
今朝も、きれいな朝日が観られました。


街


5時45分現在の気温、-2℃。
空気は澄んでいるので、朝焼けの街は、きれいに見えました。
群れ


今朝は珍しく、ベニヒワの大群が、白樺の木に、
羽を休めにやってきました。
写真以外にも、たくさんいます。
アップ


下の胸が赤い方がオス、上がメスだと思います。
鳥の世界もやはり、美しい方がオス。
赤い鳥は、ひときわ目立ち、美しく見えます。
ふりむき


もっと、望遠で撮ってみたいな・・・
どうしよう、レンズを交換すべきか、このまま撮り続けるか?
一か八か、交換していたら、やっぱり群れは、飛び去っていきました。
冬鳥なので、またいつ会えるかわかりませんが、
次回を楽しみに・・

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    初めて見た鳥さんです。オスは本当に綺麗ですね。
    貴重な写真、有難う御座いましたm(__)m

  2. YOKO より:

    私も見ました!今朝、この時間に。きれいな朝日。街も山も朝焼けに染まってとってもきれいでした。ホントにやさしい薄紅色でした。偶然、目が覚めただけなんですけどねf^^;) こちらの鳥もきれいな紅色ですね。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    いつか、もっときれいに撮ってみたいと思っています。

  4. MAYU より:

    YOKOさん
    前回はメス1羽を見たので、
    今朝は、大群で大興奮でした。(笑)
    次回を楽しみに・・・

  5. てつこ より:

    息子を送った帰り道に、春感じています。
    この時期は、なんだかワクワクしますよね♪
    最近、うちのベランダは閑古状態・・・
    旅立ったのかな。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    春とともに、見られる鳥も少なくなりましたね。
    葉が生い茂ると、一層見つけ辛くなります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました