スポンサーリンク

ジェットストリーム



虹


今日も、大きな虹の橋がかかりました。


アップ


雨の水滴と、太陽の光とで作られた、きれいで儚い橋でした。
モクモク


夕方にはお天気は回復、モクモクと入道雲が浮かび、夕日に色づきました。
1


夜の帳がおり、飛行機は、夜間飛行の終着点、丘珠空港へと向かいます。
2


ジェット機の翼に点滅するランプは、次第に街の灯りのまたたきと
区別がつかなくなります。
月


今宵の月は、昨夜の満月から右側を少しだけ隠し、札幌の夜を照らしています。
お届けする写真が、美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように・・・
北の暮らしがお届けする、夜景写真の定期便「ジェットストリーム」。
お供をいたしました、キャビンアテンダントはわたくし、MAYUでした。
  ちょうど飛行機の着陸シーンが撮れましたので、
  昔の懐かしいラジオ番組を思い出し、こんな感じで・・(^▽^;)
        

コメント

  1. 北二十四条 より:

    あのラジオをきちんと聞いた事は無いのですが、
    何となく聞いた事がある声・テーマソングが印象的です。
    番組ではJALがスポンサーだったと思いますが、
    この写真、ANA機だったら…苦情が来ますよ!?

  2. rocoo より:

    昨夜も(こちらの時間で9/27 7pmすぎ)東の空に低く、ほんのかすかに右肩がかけ始めたかと見えるまあるいお月様を鑑賞。自然のいざなうロマンティシズム・・・
    ジェットストリーム・・・ 毎晩耳を傾けていたものです。
    MAYUさん、そう、あの北大の銀杏並木見事ですものね・・いつかのわたしのコメント覚えていて下さったようですね・・
    うれしくなりました。ありがとうございます。

  3. rocolo より:

    上記のなまえのミスプリント訂正です。

  4. kumi より:

    城達也さん・・・大好きでした。
    ラジオで「じょうたつや」と言っていたときは、
    「ジョー達也」だとすっと勘違いしていて(苦笑)
    「城」という素敵な名字を知って、その後、けっこうお年をめした方だと知ってなおさら驚いて。
    ・・・すごく素敵な声の持ち主でしたね。
    ロンドンのヒースロー空港に、夜舞い降りたとき、旋回する飛行機の窓から見える景色が、
    ジェットストリームのテーマ曲にピッタリだな~って
    夢みるように見ていたのが懐かしいです。

  5. MASA より:

    ジェットストリーム・・・懐かしい。
    それにしても、またまた虹が・・・
    MAYUさんは“虹を呼ぶ女”♪
    素敵過ぎます。

  6. tomi より:

    ジェットストリーム♪
    懐かしいですね~!聞いてましたよ。
    あの城達也さんの声は本当に素敵でした。
    亡くなったのを知ったのは番組が終わって
    かなり後だった気がします。
    時々、通販なんかでCDの広告を見ると
    ちょっと大人買いしたい気持ちになります(*^.^*)

  7. ふたば より:

    おぉ~っ、なつかしいですね。
    苦学生だった頃、私の部屋にはテレビが無くて
    音源は小さなラジカセだけでした。
    毎晩、聴いて、というか流れていましたね。
    この画をつなげて「ジェットストリーム」と銘打つところがさすがです。面白いやら感動するやら。

  8. mako より:

    きゃー、ジェットストリーム。
    今は、伊武雅刀さんがやっているんですよ。
    彼の声も、低音で素敵ですが、やっぱり、城達也さんが忘れられませんね。
    通販のジェットストリーム欲しくなってしまいます。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    私も記憶があるのは、遠い昔。(笑)
    なんとなくBGMとして流していましたね。
    あの飛行機は、JALと言う事で・・
    たとえ、ANAだとしても、JALということにしときます。(笑)

  10. MAYU より:

    rocoloさん
    そちらも月が見えましたか。
    なんだか、地球を感じるようです。
    銀杏はそろそろ実をつけ始めました。
    色づくのは、もう少し先です。

  11. MAYU より:

    kumiさん
    ロンドンに行かれたんですかぁ~
    ずっと、あこがれの場所なんですよ。
    私も生ジェットストリームを味わいたい~です。
    何年後かには、きっと!と考えてます。

  12. MAYU より:

    MASAさん
    たまたま、窓の外を見たら、
    出ていたんですよ。
    虹は、ほんの一瞬しかみられませんね。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    あの時間帯に聴くからまた素敵なんですよね。
    あの時間は、大抵勉学に勤しんでいたもの。
    最近は、ラジオも、あまり聴かなくなってしまいました。

  14. MAYU より:

    ふたばさん
    勉学に勤しむ学生に、基本はラジオでしたよね。(^^)
    ながら族だったので、ラジカセで、音楽か、ラジオが流れてましたね。
    飛行機が撮れなければ、思い出さなかったです。

  15. MAYU より:

    makoさん
    伊武雅刀さんの声も素敵でしょうね。
    声がみなさんの記憶に残っているって、凄いことですね。
    私もまた、聴いてみたくなりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました