スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 154

円山動物園 ユキヒョウ リーベ


今日も早朝から、きれいな雪景色。
ユキヒョウ舎の中には、3cmくらいは積もっていたでしょうか。


ユキヒョウ


開門と同時、一番で出かけてみると、すでに道は出来ています。
リーベあご


外に出てすぐは、周囲を歩き始め、積もった雪の感触を足で感じているよう。
そのうち、ごろごろしたり、こうして顎までのせて、じんわり嬉しそう。
ヤマト


寒さなどへっちゃら。
ユッコ


リーベやアクバルと同様、ヤマトもユッコも、鼻の黒い部分が、
うっすらとピンクがかってきたのがわかります。
(現在、生後7ヶ月)
ヤマトユッコ


わざと、上から覗いてみると、やっぱり興味を示します。
覗く


そして、隠れるように近づくと、たまらない様子のネコ科キッズの反応。(* ̄m ̄)
人間の子供もそうですが・・
ワイルド


今日も、午前中に屋内入り。
大好きな鶏肉を皆で楽しく、ワイルドに、食べていました。



今朝の屋内から出てすぐの様子~屋内入り~ワイルドタイムの様子。
鶏肉の日は、特に楽しい光景が見られます。
鶏肉好きのリーベは、とてもわかりやすい行動です。
大切な、親子の思い出です。

コメント

  1. yukittuxann より:

    こんばんは!雪が積もって、ユキヒョウが元気な季節。最近、ユッコがリーベに見える時があります。大きくなった証拠ですね。
    12/20ヤマトとユッコに会いに行きます。とっても楽しみなんですが、寒いのが苦手な私は今から不安です。アドバイスがあればお願いします。

  2. MAYU より:

    yukittuxannさん
    いらっしゃるんですね。
    どうぞ、お気をつけていらしてください。
    20日あたりも、かなり寒い頃。
    手袋、マフラー等は必要かと思われます。
    雪の上に立っていると、足元からじわじわ冷えてきます。
    途中で、屋内に入って暖を取りながらご覧になるといいかもしれません。
    雪面で、滑って転倒されぬよう、くれぐれもお気をつけ下さいね。
    予定では、今日あたり、親離れをしているかもしれませんので、
    20日は、リーベとは、別マスになっていると思います。

  3. まり より:

    えーー?もう今日あたり親離れなんですか?
    せめてもう一度親子でいるところを見たいと思っていたのに・・・残念・・
    でもそれだけ立派に成長したってことは嬉しいですね。パッと見、リーベか子供たちか区別がつかない時があるくらい大きくなりましたものね。

  4. MAYU より:

    まりさん
    今日は、円山に出かけられないので、確認はできませんが、
    そろそろだと思い、しっかりビデオに残そうと思っていました。
    半年間の親子生活・・あっと言う間でしたね。

  5. takeski より:

    本日、撮影の機会が出来た(作った)ので、MAYUさんのアドバイスどおり行ってみました。
    やはり、リーベとツインズは別の檻に分けられていました。リーベとユッコかヤマト(どちらか見分けがつかない)が交互に鳴き合いながら、網越しにウロウロしてました。
    飼育員の服でない非常に詳しい方が、昨晩、リーベがずーっと鳴いていたと言ってました。親子を引き離したためと思われます。
    で、ツインズのツーショットは撮れずじまいでした

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    詳しい状況を教えていただき、誠にありがとうございます。
    親の姿が見える分だけ、多少は救われるのか?
    いつかはやってくるその日が、ついに来てしまったという感じ。
    少しずつ、環境にも慣れてくるのでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました