スポンサーリンク

白い恋人パーク

外観観光バス


宮の森から、西へ30分程、自転車で走ると、「白い恋人」でお馴染みの
石屋製菓の白い恋人パークがあります。
観光名所のひとつでもあり、大型観光バスが、いつもたくさん止まっています。
鬼太郎の家みたいなのは、何なのか、とても気になりました。(右写真)
入る事は出来なさそうです。
宮殿建物


パーク内には、15、6世紀の英国で流行した建築を再現した、チュダーハウスが建てられています。
庭1庭2庭3


中庭には、寄せ植え鉢、ハンギング、バラ園があり、植物全般を楽しめるスペースだと思います。
白い家白い家中


中庭に建っている、休憩スペースの白い建物もとてもいい感じです。
バラ1バラ2バラ3


バラ4バラ5バラ6


バラ7バラ8バラ9


バラもカップ咲きのものだったり、オールドローズ系が多いように思います。
とてもきれいに咲いていました。
ミニハウス


ユニークなのは、ミニハウスがいくつか建っており、中に入ることができます。
小さなテーブル、小さな椅子に腰掛けて、ガリバーの気分になれます。
子供たちにも人気スペースです。
子供達に人気といえば、
毎時零時ジャストになると、建物のそこかしこにある、からくり人形達が音楽と共に動き出します。
からくり1


からくり2


からくり3


きれいなお庭、楽しいからくり、おいしいケーキ、お菓子がたくさんのテーマパークです。
見学コース(有料)もあります。
札幌市西区宮の沢2条2-11-36
TEL 011ー666ー1481
9:00~18:00(休館日なし)
大人600円、中学生以下200円、3歳児以下無料
(チョコレートファクトリー、チェダーハウス内は有料)
宮殿

いつもありがとうございます! 


お待たせいたしました。
今日の記事はアップが遅くなってしまいましたね。
今日のこの記事だけで、なんと写真を39枚使用!
とにかく39枚も加工となると、時間がかかるのなんのって・・
おかげさまで、これで、近所のバラ園、全てに出かける事が出来ました。
3連休ですね、もう1日終ってしまったけど・・
夏休み直前ですが、皆様いかがお凄しでしょうか?
私は26時間テレビを見ながら、次の記事のアップに入ります。

コメント

  1. 木こり より:

    26時間テレビ、元気ですねぇ・・
    私は、例の夏時間をやっているので、そろそろ眠くなる時間だったりします。

  2. MALICE より:

    白い恋人パークも行ってきたんですか!?
    MALICEも夜行ってきました☆
    ローズガーデンも素敵でした(*^_^*)
    今度は昼に行ってソフトクリームでも食べようかと思ってます

  3. ake より:

    私も、26時間TV…中居くんのミリオネア見てニヤニヤしていたけど、ダーリンの(爆)方へチャンネルかえましたわ。
    24時間TVのような、感動はないんですけれどね。
    今年も24時間見ちゃうわね。亀梨くんだしねぇ。
    話はそれましたが、4,5年前に行ったきり。
    DSPは一段と凝ったんですね。
    大きくなったら、チョコレート絵日記(夏休みの体験コーナーがやってたみたいだったの)を書いたら楽しそう!と2歳くらいの娘をつれて、思いました。

  4. MAYU より:

    木こりさん
    夏は何かと夜更かしが多いです。
    あっ、年中でした。(;^_^A

  5. MAYU より:

    MALICEさん
    夜も素敵でしょうね。
    一度出かけてみたいです。

  6. MAYU より:

    akeさん
    私もダーリンの方に切り替えましたよ。(^^)v
    それにしても、なぜマッキーになったんだっけ?
    いちいち反応してしまう私でした。
    一瞬、懐かしのホットパンツになって・・やっぱ似合うね。
    26時間は、深夜に入ると何かと危険ゾーンに入って、面白さも増します。
    体験工房もいろいろやってますね。
    シュガークラフトなんてやってみたいなあと思っています。

  7. emi より:

    全然知りませんでした~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    北海道に住んでいた頃は長沼近辺をウロウロするのが好きで(;^_^A アセアセ・・・
    行っておけばよかったなぁ~
    しかし、MAYUさん写真の加工お疲れ様です。
    私も職業柄画像処理は避けられませんが時間かかりますよね~
    すごいですm(_ _”m)
    でも、これからも楽しみにしていまーす!

  8. 綾部 より:

    すごいカラクリ人形ですね!こんなカラクリ人形があったら子供たちも喜びますねっ!

  9. mako より:

    からくり1の下の、「犬」は、見ましたか?一番楽に見ることができますね。
    MAYUさんの所からは、花火見ることできるのですか?
    金魚やリボンで感動していたけれど、増えているんですね、種類。

  10. なおと より:

    しかし、すごいですねーーーー
    写真・・どうやったら動くんですか???
    その辺の知識は全然無知で・・・
    今日ばら園へいってきます
    その足で白い恋人パークと思っていたので
    またまたいい情報
    ありがとうございます

  11. もふもふ より:

    最後に行った時(約1年前)と、また変わってますねー。
    鬼太郎ハウス(違うって)は確かなかった気が・・・。
    以前ここを見学した時、作業服を着たおじさんが「案内してあげますよ!」
    と言って、ずーっとついて来たことがあったんです。
    てっきりここの職員さんだと思って説明を聞いていたけど、
    そのおじさん、「そっちは違う!こっちを見てよ!」と、
    私達が見たいものを見せてくれないし、妙にうちのダンナにすり寄っていくし(そっちの趣味っぽい)・・・、なんかおかしいな~と思ったら、
    途中で一般の方だという事が分かりました
    何が目的だったのか・・・謎です。
    カフェコーナーで、からくり時計を見ながらチョコレートドリンクを飲むのが好きでした

  12. MAYU より:

    emiさん
    ほんと画像処理も、枚数が多くなると、大変です。
    途中で、少し後悔しそうな程でした。
    ずっとPCの前にいると、辛くなってきます。
    慣れないというか、人間らしいのか・・
    emiさんも、今お忙しいと思いますが、頑張ってください。

  13. MAYU より:

    綾部さん
    コメントありがとうございました。

  14. MAYU より:

    makoさん
    下の犬は見逃したんですよ。
    ずっと上ばかり見てたから・・
    今度は下も見ます。
    リボンは今年も見ました。金魚は見逃したかな?
    以前には、見たことあります。
    毎年何か新しいものが増えていくみたいで、楽しみにしています。
    北海道の生花火・・
    まだ登別の祭りの花火、洞爺湖の花火、どうでしょう祭りの花火しか見てないかな?
    豊平のもいつか見なくては・・

  15. MAYU より:

    なおとさん
    GIFアニメーション技術、まだまだですよ・・
    この辺りには、名所が集中しているので、
    観光で回りやすいですよね。
    是非、なおとさんの切り口でお楽しみください。
    コメントありがとうございました。

  16. MAYU より:

    もふもふさん
    白い恋人パークも進化してましたか、やはり・・
    そしてなんと、ここでもそんな面白いことが!!
    何か引き寄せるパワーをお持ちだと思いますよ。
    しかし、ご主人の方に行くというのはね・・なかなか珍しいパターンね。
    いやはや、そんなレアな話をこっそり(じゃない)教えてくれて、ありがとうございます。

  17. なおと より:

    行ってきました~
    カラクリ時計…上ばかり見てて下の三匹の子ぶた見逃しました
    第一の目的はレトロなおもちゃコーナーだったので、そこは楽しめました。
    ぜひもう一度行きたいところですね。

  18. MAYU より:

    なおとさん
    行かれましたか~
    行動的ですね!
    いいところは、何度か行きたいですよね。
    ここもそんな場所です。
    またどうぞ!

  19. Mai より:

    上のコメントはまだ事件が発覚していないときのものですね。
    こんなにステキなところがすべてみられなくなっているなんてよもや思ってもいないことでしたよね。
    もったいないし、残念なことですね~。
    もう、観光バスもコースからはずされちゃったし・・・ね!
    大げさかもしれないけれど、北海道の損失よね!
    あ~もったいない!

  20. MAYU より:

    Maiさん
    非常に残念ですね。
    おいしいお菓子ばかりだっただけに。
    しかし、これで終わりにはならないでしょう。
    時間はかかりますが、ゼロから出発されれば、
    またいつか、懐かしいと思えるあの味に
    再会出来るかと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました