スポンサーリンク

ライオン日記 356



ライオン

単発企画か?今後も継続か?
今年初めてお目見えしたイベント企画、草食デー、肉食デー。


肉食デー

ライオンたちには、肉食デーの6月1日(日)に、特別メニューの給餌がありました。

特別

いつもの馬肉(左)にプラスされた特別メニューは、牛の骨付き肉(右)。

ティモン

15時になるとアナウンスが入り、先に屋内に入っていくティモン。
今年は、寒さが厳しかったせいか、胸毛がいつもより長くなったティモンです。

ハイエナ

ブチハイエナたちにも、同様のメニューが用意されました。
リッキーだけは、入室ものんびり。
加えて、そんなに空腹でもなかったようで、特別メニューにも、すぐには手を付けませんでした。
ティモンは、用意された2つの骨付き肉の、両方共に手を付け食べていました。
ブチハイエナたちも、やはりいちばんに骨付き肉。
サーバルキャットのポッキーは、いつもの腎臓に負担のない食事でした。
美味しいスペシャルデーになって、よかったね。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. こぼのん より:

    こんばんは、こぼのんです。
    今日は、北海道……すごく熱かったそうですね。
    動物たちは、大丈夫なんですかね? 自分には想像できません。 人間でさえ、悲鳴をあげてるっすから、心配ですね。
    失礼します。

  2. みく より:

    ライオン日記、毎回とても楽しみにしています☆
    ふたりの様子を知ることが出来て本当に
    嬉しいです♪♪♪
    どうもありがとうございます!!

  3. Mio より:

    リッキーが大好きな私にとり、近況を知ることができて嬉しいです。
    リッキーのたてがみも見事ですが、ティモンもどうしたんでしょう。
    ブログ楽しみにしています。
    円山に行きたい!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました