スポンサーリンク

ライオン日記 337



リッキー

アムールトラとユキヒョウが、アジアゾーンに引っ越してからは、
寒さはちょっと苦手な動物たちが残った、熱帯動物館。
これからの寒い季節は、早めの屋内入りになります。
↑写真は、秋のリッキー。
木の葉影から顔を出して、ワイルド風。


ティモン

ツタの紅葉がきれいだった、秋のティモン。

リッキーティモン

こちらは、今日の2頭。
ティモンは、早く入りたそうに、扉を叩いています。
リッキーは、たてがみがある分、余裕の表情に見えます。

ティモンリッキー

これから、もっと雪深く、寒くなるけれど、
少しずつ体を慣らして、元気に過ごして下さい。
最近、担当飼育員さんが変わったこともあり、
出入りのタイミング等、生活のサイクルが微妙に変わっています。
今朝の様子。
ティモンから、パンチを受けたリッキー。
目を合わせないようにしています。
(2012年11月9日撮影)
ここだけを見ると、強いかあちゃん、弱い旦那ですが、(←こちらのパターンが断然多いですが)
時には、逆転することもあり、仲良くやっていますので、ご安心下さい。
11月27日は、げんきとゆうきの誕生日。
今年で5歳になりました。
げんきの初めての子供たち「アクト」と「カノ」(2012年2月11日生まれ)は、
延期されていたサファリデビューも、最近果たしたそうですし、
2012年9月22日に生まれた3頭の赤ちゃんたち(全てメス)も、順調に育っている様子。
名前も決まったそうです。
那須サファリ スタッフブログ
みんな順調で何よりです。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. INOCHI より:

    円山動物園生まれのげんき、すごーい多産系ですね!ついこの前、犬の子みたいな大きさで、展示デビューの日には驚くほど大勢の市民が行列したっけ~それがついこの前みたいなのにね。今年二度もの出産で良い母ぶりをしているんですね。嬉しいニュース~

  2. リッキー&ティモンが大好きだー より:

    はじめましてたまに拍手コメさせてもらってる者です
    いつも円山ライオン情報拝見させていただいてます
    ティモンの恐妻ぶりとリッキーがティモンの顔色を窺う様子に思わず笑ってしまいました
    げんきとゆうきの様子を聞くたびにさすがティモンの娘だと感心してしまいます
    げんきもしっかり子育てしてるようですし、最近ではゆうきの最強女子ぶりの噂もちらほら聞こえてきて、この先が楽しみですね

  3. MAYU より:

    INOCHIさん
    あれから5年、早いですねえ。(^^)
    あの大行列は、今でもよく覚えています。
    キナコがそのすぐ近くにいたという、貴重な?時期でもありますね。

  4. MAYU より:

    リッキー&ティモンが大好きだーさん
    いつもコメントいただき、ありがとうございます。
    毎回、ありがたく読ませていただいてます。
    メスライオンは、ある程度強くないと、プライドの中で子供を守っていけないなあと、
    いろいろなネイチャー系番組を見て、実感します。
    ティモンは、本当にいいお母さんだったと思います。
    ティモンがお母さんになれたこと、それを観られたことに、改めて感謝してます。
    リッキーの力も大きい。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました