スポンサーリンク

白いたいやき



店


雪まつり 大通西7丁目会場に、話題の白いたいやき「尾長屋」が出店されていました。


たいやき


真っ白なたいやき。
焼けば、どこかに焦げ目が出来そうですが、少しもありません。
黒あん 1個 200円。(少々高めだなと思いつつ・・)
もち


焼きたては、皮の表面がカリッとしています。
割ろうとすると、それは、もっちりというか、完全なる餅。
のび


焼き餅のように伸びます。
あん


しっとりで、程よい甘さの和菓子をいただいているようで、
とてもおいしかったです。
全国展開しているこのお店は、北海道内には、現在、札幌市白石区東札幌に1軒あるのみ。
そして、今月2月13日には、西区西野にOPENする予定だそうです。
雪まつり会場では、黒あんのほかに、カスタード(200円)も販売。
通常店舗では、黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶があるそう。(130円~140円)
お店に行ける方は、そちらの方が安いから、いいかな。
雪が溶けたら、新店舗に出かけてみようと思います。

コメント

  1. まま より:

    昨日の夜に雪祭りに行って食べてみました^^
    とてももちもちしておいしかったですね。
    もうちょっとお安いともっと食べれたのに~
    カスタードも売っていたのでやっぱり食べておけばよかった^^

  2. MAYU より:

    ままさん
    昨日は、私も行っていました。
    寒い時に、焼きたてのものは、やっぱり最高ですね。
    次回は、お店に行ってみたいと思います。

  3. hisami より:

    本当に餅みたいですねぇ~
    餅粉使ってるのかな?
    美味しそう~~

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    鯛のかたちをした餅菓子のような感じで、
    とてもおいしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました